食べ歩くノート tabekyoko.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

埼玉東南部を中心とした食べ歩きの記録。主にランチや甘いもの。好きな店には何度も行きます。


by tabekyoko
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ららぽーと新三郷の2階レストラン街の
端のほうにある店です。

パスタとフレンチトーストが主力の店で
特にパスタの種類がとても多くてびっくり。

この日はさっぱりしたソースで食べたい気分でしたので
私は、七種の野菜の塩レモンソース 1080円 を選びました。

d0341346_18063060.jpeg

トマト、茄子、オクラ、ズッキーニ、きのこなど
たっぷり野菜にレモンの酸味の塩ソース。
オリーブオイルはそれなりに入っており、決して低カロリーとは言えませんが、たまにはこんなパスタも良いな、と思いました。


こちらは日替わりランチメニューにあったアラビアータ

d0341346_18105374.jpeg

日替わりメニューの中から選ぶとドリンクが付いてお得なようです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
# by tabekyoko | 2017-03-21 17:58 | 三郷

色々な店でハンバーグステーキを食べてきましたが
やっぱり万世のは肉がしっかりしていて安定して美味しいです。
ハンバーグはお値段と美味しさがほぼ比例しますね。
ここのは、変な混ぜ物が入ってなさそうな安心感があります。


デミグラスソースハンバーグランチ
おかわり自由のライスと豚汁付 1290円(税込)

d0341346_17134929.jpeg


季節限定の苺パフェ 480円

d0341346_17151202.jpeg





ーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
# by tabekyoko | 2017-03-14 17:04 | 春日部

去年11月に春日部ユリの木通りにオープンした「かつてん」に行きました。
主に北海道を中心に店舗を広げているチェーンのようです。

d0341346_12105116.jpeg

最初にレジで会計を済ませて席で待つスタイル。

私が注文した天丼 490円

d0341346_12144788.jpeg

からりと揚がった普通の美味しい天丼。
コストパフォーマンスはとても良いです。

こちらは、かつ丼

d0341346_12191545.jpeg

蕎麦のメニューも充実していました。
リーズナブルにサクっと外食するには便利なお店だと思いました。


■ かつてん 春日部ユリの木通り店



ーーーーーーーーー


[PR]
# by tabekyoko | 2017-03-11 12:06 | 春日部

1月頃の訪問になりますが
レイクタウンにある花粥でランチしました。

組み合わせの違うセットメニューが4種類ほどあり、
その中からメインがチンジャオロースとエビマヨのセットを選びました。
メインの他に白粥、水餃子、春雨サラダ、蒸し野菜、選べる台湾スイーツが付きます。
たしか1380円だったかと・・


d0341346_17420433.jpeg

お粥とデザートの豆乳プリンがとても美味しかった。
他はまぁ普通の印象です。
全体に量が少なく、品数の多さで豪華な雰囲気はあるかなぁ、といった感じでした。
蒸し野菜はメニュー写真と違って、しょんぼりと残念な印象です。


■ 花粥 越谷レイクタウン kaze 1階




ーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
# by tabekyoko | 2017-03-07 17:34 | 越谷

何かのテレビ番組で、はま寿司の茶碗蒸しが美味しいと聞いて注文してみました。

普段、回転寿司ではサイドメニューはあまり注文しません。

真鯛と筍の茶碗蒸し 250円

d0341346_16413365.jpeg

大きめの器でイクラも乗ってます。
真鯛もゴロっと入っていて、具沢山。
ちょっと塩加減が濃い目ですが、とても美味しかったです。


d0341346_16463918.jpeg

寿司も真鯛を頂きました。

他に今シーズンのオススメは、のどぐろの天ぷら。
合鴨オニオンもお気に入りです。

d0341346_16475779.jpeg




ーーーーーーーーーーーーーーーー


[PR]
# by tabekyoko | 2017-03-05 16:37 | 春日部